なつやすみ~。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで?夏休みも今日で終わりです。
ゼツは仕事だったし特にどこに行くということもなかったのですが、友だち2人とちょっと夏らしいオシャレな感じの海のカフェに行ってご飯&飲み?ができたり、お掃除ができたり、学校で勉強が進んだり・・・と、まあそれなりに楽しい夏休みでした♪

友だちはどちらも高校の同級生で、古い古い&長い長い付き合いになります。とにかく古くて長いので(^^;;、仲がいい時もあったし距離があったときもあったわけなんだけど、一周回って?いい感じに仲良しです(^^)
たぶん、それぞれのキャラなんだろうけど、女3人集まって賑やかながら、ありがちな愚痴や悪口が全然ない。
古い付き合いなんだけど、今はそれぞれの立場の距離がある分(昔はクラスが一緒、部活が一緒、趣味が一緒、休みの日も一緒、みたいなw)、うまくいえないけどやはり「一周回って」楽しい関係というか。ああ、オトナになるっていいね。
そんなわけで楽しい夜を過ごせました。
ドラクエでは「まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」両方ゲットできたのでレベル上げ&錬金もかなりできたし!夏休みのせいかこれらのレア地図、けっこうまんべんなく全国に行き渡ってるみたいですね?。この前電車乗ってたら、ほんの数駅の間でまさゆきの地図を3枚ゲットしちゃいました^^;;
今日は少し風があって涼しいです。洗濯物も気持ちよく乾きそう。さて、もうちょっとしたら自転車で買い物に行ってこよう。
そうそう、夏は毎朝アイスコーヒーを飲むので水出し用のポットを買ったんですよ。で、家にあったコーヒー豆で何回か作ったんですが、イマイチ味が薄くて豆の量を増やしてみたりとかしたんだけど、使う量が多すぎて効率悪い気がしてたのです。
で、昨日ドトールに行ったのでためしにと、アイスコーヒー用の豆を買って水出しコーヒー用に挽いてもらったら、
めっちゃおいしい??!!
なーんだ、やっぱりそれ用の豆&挽き方ならおいしくなってたんですね??(考えれば当たり前のことですが)、あんまりおいしいので今日は朝から何倍もがぶ飲みしちゃってます。やばいやばい。
明日からまたお仕事&学校です。コツコツガンバリマス!

, ,