毒抜き必要警報?? | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

私はタバコの煙が嫌いなので、歩きタバコをしてる人が前にいるとすごーーーーいムカつきます。なので機嫌の悪いときに遭遇すると、小走りに追い抜きながらわざとらしく咳払いをしちゃいます(^^;;;

あと、電車で化粧してる人が嫌いです。これも機嫌の悪いときに遭遇した日には、「よくこういう場所でやってられるわね」くらいの思いっきり軽蔑のまなざしでガン見しちゃいます(^^;;;;

我ながら自分のこういう一面を時々嫌になり、ううむ、これがいわゆる「おばちゃん化」だろうか、と思うのですが・・・。

今日、駅で私の前を歩いていた親子の子供が軽くコケたのですよ。お母さんと手をつないでいたのでそのまま転ぶこともなく、別にどこかにぶつかったわけではないのですが、その子(推定5歳くらい)がいきなり泣き出した。

「痛い??!ぶつかった??!」

・・・絶対ヤツは何にもぶつかってない、お母さんを困らせたくてわざと泣いてる!!

と、思った瞬間、

「ぶつかってねーだろ」

と思わずつぶやいてることに気がついてしまった・・・。

いや、さすがに自分でもちょっとヤバイと思った。たかが5歳児のウソ泣きに何反応してるんだかw

うーん、アタシ疲れているのかしら??

ああ、癒されたい・・・癒されたいわ??(ノ´∀`*)