塔のへつりで違うところにぎゃー! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、10月に入ってしまいましたが気にせずに?会津旅行日記ファイナル?!!

えーっと、大内宿まで行ったとこですね。もう少しお付き合いください??。

さて、大内宿でコーヒー+お漬物をたくさん頂いたあと、来た道を戻って今度は「塔のへつり」という観光名所に行きます。ここは前回来た時に泊まった旅館の近くで、紅葉シーズンにはとても混むという所です。

何があるのかというと・・・吊り橋!!

高い所って平気ですか?私はどっちかっていうと苦手なんですが「橋系」(なんじゃそれ?)はわりと平気なのです。「ゆっくり落ちる系」がダメ。後楽園のヒラヒラ落ちるやつとか。ジェットコースターは平気なのに変なの(^^;;

 

0908_58

 

こんな橋よ??。そういえば前にバラエティ番組で、タレントの柴田理恵さんがエラい高所恐怖症らしいのに、ここを渡らされてた事があったな??。あれは可哀想だった・・・笑いながら見ちゃってたけどゴメンナサイ。

 

0908_57

 

手すりがちょっと低めなのが恐いけど、そんなに高くないから私は平気でした。ゼツも動じず。「吊り橋を一緒に渡って愛が深まる」効果は全くありませんでしたw・・・い、いやべつにそれを狙ったわけではありませんよ(^^ゞ

この渓谷沿いにはお座敷のあるトロッコ電車が走ってるそうで、その名も「お座トロ展望列車」!!

紅葉の季節は本当にステキだろうな??。

 

0908_62

とりあえず塔のへつり駅の写真♪と、

0908_60 お土産物屋さんで売っていた「弟切草」・・・!

懐かしい・・・と手に取り写真にまで撮りつつ買ってはこなかったんですが(^^;

しかしこの店にはもっと恐ろしいものが売られていた・・・これは恐ろしすぎて写真には撮って来れませんでしたが、

マムシ酒!!

せめてマムシ酒完成品だけ店頭に置いてくれればいいものを、マムシ酒なりかけのものまで・・・。

ペットボトルの中にですねー、マムシが入ってるんですよーーー。動くんですよーーーー。ずらりと並んでるんですよーーー。

ぎゃーーーー!!

ぜいぜい・・・ふう。そんなわけで塔のへつりを後にしますっ!!

さて、この先はもう帰りましょうかということで、このまま白河インターまで行くことにします。

前回来た時は静かな田舎道をくねくね走りながら、途中で羽鳥湖という湖があったりして、のんびりした里山の中のとてもいい風景を楽しめたのですが、今回は普通に走ってたらなんだか新しい道路に。

ながーーいトンネルを何回か過ぎたら、結構あっという間(でもないけど)に白河まで着いちゃったのでした。新しい道が出来たのね??。快適だけどちょっと残念なような。でも地元の人には嬉しいでしょうね。

途中「道の駅」があって、ここに来てようやく小腹が減ってきたので遅いランチをしたり、お土産を買ったり。

 

0908_63

 

ここはけっこう標高の高い所で、連なる山々がよく見えました。

ところで会津のあちこちで「揚げまんじゅう」というのがあり、気になってたのでここで食べてみました。

・・・温泉まんじゅうに薄く衣を着けて揚げただけ・・・なのですが、これが意外とおいしい!イメージとしては点心のゴマ団子みたいな感じです。衣のコクとあんこのステキなハーモニー??♪(あまりにも陳腐な表現に汗・・・グルメレポーターには絶対になれないな私ww)

カロリー高そうですけどね(^^;;

さてそんなわけで、おいしいものをいっぱい頂き、いいお湯に浸かり、風景をたくさん楽しんだ旅もこれで終わりです??。この後は一路東京へ。帰路は平日だったので高速1000円の恩恵は授かれなかったけど、渋滞も全くなくスイスイかえってこられました。新車クンも久しぶりにたくさん走れて嬉しそう?でした。

あー、今度は冬に行きたいな♪・・・どんだけ寒いか分ってないから言えてるのかもしれませんが。

これから紅葉を楽しみに旅行をご計画の方、会津は本当にオススメです!ぜひお出かけしてみてくださいね♪

そんなわけで「会津旅行日記再び」編、おしまいヽ(´ー`)ノ

, ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク