ハロウィンな週末 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ハロウィンですね〜♪
まあだから何かする、ということもない大人二人暮らしですが、先日は「クラスの友だち」(懐かしい響きw)とケーキバイキングに行ってしまいました。いいですねー、「放課後」!
いやもう、本当に脳みそが痩せるおもいの毎日なんですよ。
脳の筋トレw・・・いままであまり使ってこなかったので、すっかりつるつるのぶよぶよになってましたから。そして糖分が足りなくなるわけです。

シュークリーム分が足りない

よみさんの名言ですw
そんなわけでケーキ食べた食べたwおいしかった?♪

そして今日からは4連休です。月曜日は休みなのだ。なので久しぶりに実家の母に会ってきます。あとは仕事!
実は在宅で引き続きバイトをさせてもらえるようになったのですが、私のノートパソコンではイラレでの作業はかなりキツイ・・・。そしたらなんと!会社で私が使ってたデスクトップを貸していただけることに!!
ありがたやありがたや・・・とはいえしっかり働かねばなりません。実際学校との両立はけっこう大変で、なかなか平日は出来ない・・・そんなわけで週末ガンバリマス。学校行ってる間無収入って訳には行きませんからねー。

夕方からは久しぶりに料理教室にも行ってきました。

最近は月イチくらいが精一杯になってしまいましたが、久しぶりに行くとやっぱり楽しい&おいしい?!

今日は「スピードクッキング」のレッスンで、メニューは中華!

作った料理の写真

五目やきそばとスープと棒餃子と杏仁豆腐です。

切るものが多くて大変だったけど仕上げは一気に出来上がりました!特製の「塩だれ」がおいしかった。今度家でも作ってみよう。特にこの棒餃子は手も汚れず簡単!!!

学校の帰りは前から行ってたパソコンスクールの方に行ってることが多いので、帰りが遅いせいかなかなか作れなくなっちゃってたんですけど、やっぱりできるだけ作るようにしよう〜。

パソコンスクールの方は、受けてる講座は一通り終ったんだけど、ここのスクールの特徴でいろんなセミナーがあるのです(怪しいのではない)。私が今受けているのは、とあるアートディレクターさんの「デザインセミナー」です。

ロゴデザインやエディトリアルなど、テーマごとに説明&課題製作&講評があるのです。なかなか楽しいです。

自分の作ったデザインが、先生がちょっと手を加えるだけで夢のようにかっこよく変身するのですよ。すごい「気づき」をもらえちゃうのです。ずっと今までそういう人がいない場所でデザインをしてきてたので、とってもためになるのです。

失業はショックだったけど、今年は本当にいろんな意味で、充電ができてる年なんだなあって思います。

さて、明日からは11月!そろそろ年末感がやってきますねー。風邪引かないようにいきまっしょい!

とりあえずシュークリーム分も十分に補給したことだし、週末は仕事仕事!!

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク