FF11*裁縫皆伝!! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

長い道程の果てに、やっと裁縫が皆伝となりました!!(⌒0⌒)/

フェロー登場のおかげでアルテパで蜘蛛を狩る人が急増、おかげで蜘蛛の網が今まで高騰してた所、最近は15000ギルに落ち着き始め、ちょこちょこ買っては虹糸作りに励んでいました。

資金はやっぱりプロマシアエリアのおかげですね?♪ENMの戦利品のピアスやリング、ヒポ狩りで取れた羽根、ぱんつ取りで取れたバルーンクロスや赤銅などなど。プロマシアミッションを進めると・・・気がつくとお財布がリッチに(*´∀`*)

まあリッチといっても??有り金全部はたいても??、バーミリオクローク1着買うのにも全然足りないマイ全財産なのですが(^^;;;;;

そんなわけで、裁縫皆伝です♪うれしいよう!!エプロン&眼鏡も職人らしくそろそろ欲しくなってきたぞ!!中断してた納品再開しますか!!

最近、フェローはユタンガでトカゲやゴブを狩りながらやってます。リポケケもレベル33になりました♪武器の両手鎌もバージョンアップしました!!

トカゲを狙うのはエルシモの名石取りも兼ねてるんだけど・・・これって出ませんね??(;´Д`)

リポケケが帰ったあとも1時間は延々と、すでに4日目なのですが・・・出ません。サポシでも・・・出ません。

なんか意地になってきてる今日この頃です(`・ω・´)