FF11*エルシモの名石 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

それにしても毎日暑い・・・もともと熱中症っぽくなりやすい体質なので外出時は気をつけているのですが、家に帰るともうぐったりです。

とはいえ、暦の上ではもう立秋らしく、『残暑お見舞い申し上げます』になるんですよね。

前回、出ない出ないとわめいていた『エルシモの名石』をとるべく、またも密林にこもりました。今回はZetsuを拉致してトレハン?に期待!です。

初めはZetsuのフェローレベリングのお手伝い。危なくなったら辻ケアル・・・のはずでしたが、例によってネコ娘はあまりケアルをしないので、ほとんどPL状態でした。せめてMPない敵は何度か戦ったら学習して、サイレス入れないようにして欲しいね・・・。(;´Д`)

さて、今度は私がリポケケを呼び出してとかげ狙いです!

リポケケ入れて3人なので、ゴブリンもはさみながら乱獲状態・・・。きっとリポケケは『ひゃ?忙しいよう!ちょ、ちょっと休もうよ?』って言ってるかもね(^^)と思うようなスピードであっという間に15匹。

最後のトカゲで、リポケケが『あ?ん!もう疲れちゃったよ?』といって帰った瞬間、出ました!エルシモの名石が!!(゜∀゜)

4日間、あれだけ狩って出なかった名石が!

Zetsuのとれぱんつのおかげなのはもちろんなので、ありがたいのですが、なんかちょっと悔しくも思ったりして(^^;;;

そんなわけで、サンドに行ったり、またカザムに戻ったりしながら『テレポヨト』ゲットです♪

これでイフ釜やウガレピが近くなりました・…って、そんなに来る事あるのかな(´・ω・`)