チョコレイト・ディスコ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

四半世紀ほど君臨していた例のあの曲が、やっと主役の座を降りたのを感じた今年のバレンタインデーでした。
街で聞こえたのは
チョコレイト・ディスコ♪
チョコレイト・ディスコ♪
チョコレイト・ディスコ♪
チョコレイト・ディスコ♪
さようなら国生さゆり???!!!
おととしだったかな?バレンタインの時、仕事場でのBGMがエンドレスループ「バレンタイン・キッス」で、もう勘弁してくれーーー!!ってなことがありました(;´Д`)

まあそれでもどこかのテレビで未だに国生さんが歌ってらっしゃったそうですが。きっと彼女はこれからもずーっとこの時期あちこちで歌うんだろうね??。世代交代したとはいえすでに殿堂…。
ゼツの会社では、社内の女の子たちがお金を出しあって男性社員にチョコを配ってくれたそうです。なかなか意外と昭和な会社だのう。
こういうのって、「本音アンケート」をとったら「あった方がよい」と「なければいいのに」と、どのくらいの割合なんだろう。
純真に恋心がメインのバレンタインって、やっぱ10代の特権かなぁ?。まあ去年の日記に書いた気がするけど、バレンタインデーっていうのは9割以上の女子が玉砕する日なんだよね?。なんまいだ?。
さて。
我が家では今年も手作りに挑戦!でもまあ不器用な私のことなので今年も無印良品のキットにしました。
Mujichoko
分量で入ってるので、無駄もない(^^)他に用意するのは無塩バターとたまごと牛乳。そういえば去年は普通のバターで作ってしまって、ちょっとしょっぱかった…うはは。
Choko
そんなわけで今年のはこんな感じ♪チョコレートブラウニーです。ほんのりビターでオトナな味でした。チョコケーキってちょっと焦げてもわかりにくいところが素晴らしい!!!
ホイップクリームを添えたらもっと良かったかもしれない。まだ残ってるので今日帰りに買って帰ろう?っと思ってたのに忘れちゃったYO!!
手作りお菓子なんてめったに作ることなんてないので、年に一度くらいなら楽しいね♪

, , ,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク