FF11*リポケケを連れていると | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

私が走ると後をついて来てとてもカワイイのはもちろんなのですが、フェローがまだ珍しい??のか、よくじっと見られたり、笑いかけられたり、応援されたりします。

その度にこちらもにっこり微笑み返したりするのですが、この感覚ってもしかして、

子犬を連れて公園をお散歩♪

かしら?うはは。リポケケはタルタルでちっちゃいから、チワワかな?(゜∀゜)

ちっちゃいけどこの前新しい両手鎌渡したら、昨日はナイトメアサイスなんてぶちかましてくれましたよ♪かっちょい?!!

さて、昨日書きもれましたが週末はダボイにも行ってきました。

限界3・風の行方はです。・・・ついに来ました!!

ダボイに来るのは久しぶり・・・だいたいの場所はもう絡まれることなく通れるんだけど、問題は修道窟とその奥・・・。紋章の所にいるオークはインビジを見破るとか。

Zetsuに道案内をお願いして、まずはオーブをゲット。(にしてもあんな危険な場所にいるタルタルさんって・・・)オーブをあちこちの池に浸して、また戻ります。これで結界が開くとか。

この結界の所に強そうなオークさんが3匹もいらっしゃるのです。最初のタッチの時はひたすら後ろ向け??と念じながらかろうじてOKでした。またやるのか?と思いきや、今度はスキル上げのPTが釣ってくれてるじゃないですか!

なので無事結界突破!!あとはオークの王様?がいるとかの場所に乗り込みます。

インビジを見破るというので、連続魔エスケプの準備をしながらビクビク進むと、目の前になにやら戦ってる集団が・・・。

『スキル上げみたいだね?』『ふむ』

おかげで洞窟の中はすっからかん。。???もターゲットして無事ダボイの紋章ゲットです。

にしても、スキル上げのPTに倒されちゃうんだ・・・王様(´・ω・`)

とはいえ助かりました。えへへ。Zetsuにはまた

『楽しやがって、つまんね?な?』と言われましたが・・・・(゜∀゜)アリガトネ?♪

あとはベドーと難関オズです!がんばるです!!