あらら、3月終わりじゃん! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ふう、ちょっと忙しかったデス。
いつものバイトの仕事のほか、ありがたいことに職訓の先生からお知り合いのかたの学習塾のHP制作のお話をいただき、ここ数週間はほとんど昼夜お仕事してました(まあそれでものんびりペースでやらせていただいていましたが)。
とりあえず形になったものを見て頂き、ただ今お返事まちです。ドキドキ。。。。
今回はWordPressというオープンソースのCMSというのを使って作ってみたのですが、初心者にはなかなか手ごわかった…。HTMLとCSSは勉強したとはいえ、プログラムはJavasprictをほんの少しだけかじったレベル。参考書とネットのおかげでなんとかなんとか。。。

ぶひー。

でもおかげでいろんなことを知ることもできたし、今後もWPは自分でいじってみたいです。そんなわけでちょっとのびのびになっちゃってた自分のサイトもこれから作りたいし!
とりあえず今は、少ない脳みそを絞りきったあとなので、少し運動と栄養を与えないと・・・??

そんなわけで?ずっと昼も夜もパソコンに向かって猫背だったので、先週末は友達に誘って頂き、ノルディックウォーキングというのに参加して参りました。
もともと歩くのは好きで、昔は立ち仕事をしていたこともあって健脚には自信がある方だったのですよ(ただし平坦な道限定)。
でもここ数年はずっとデスクワークのためちょっと自信なくなってきてました。
ノルディックウォーキングというのは、スキーのポールのようなストックを持って歩くのです。なので結構腕も振るからなかなか全身運動になるんだそうな。

さて、

結果をいうと、かなり歩けました!当日朝の体調が最悪だったので(^^;まるで自信はなかったんだけど、7キロ弱歩けましたよ?。桜にはまだ早かったけど、スタート地点の根岸の森林公園は芝生の匂いも心地よく、適度なアップダウンもあり、なにより快晴!!
道が山手に入ってからは豪邸ウォッチングも楽しく(^^)
ゴールの人形の家まで楽しく歩いてこれました♪誘ってくれた友達&メンバーの皆様、どうもありがとうでした♪

100327_161601

根岸の森林公園に行ったのは何年ぶりだろう??この辺りの風景すごく好きなんですよね。ユーミンの曲で有名な「海を見ていた午後」の風景もこの辺りです(でもドルフィンは山手ではなく根岸だし、窓の外から見えるのは三浦三崎ではなく房総半島ですよw)。小学生の時から遠足でもおなじみの公園でした。
この建物は競馬場だった時の建物でこの公園のシンボルでもありますが、昔から中には入れません。でも昔よりも改装したのかな?綺麗になってる気がしますね。もっと廃墟っぽかった気が。
100327_161602
あーいいなぁこの風景。宝くじにでも当たったらこの辺りに住みたい!!…うはは。

さーて、もう4月ですね。いろいろ考えることが多い今日この頃ですが、とりあえず春!(今日は寒いけどね!)
新しいことを、なにやらごそごそとはじめたいような春であります。

, ,