メンテナンス費が高くつくこの頃(ノД`) | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

毎日暑くてイヤニナリマス・・・。
エアコン買い替えて本当によかったと思う。例年以上にエアコンつけてるのでさぞや電気代がかかってるものと思って明細を見たら、想像してたより3割以上安かった!さすがエコ家電だなー。いままでの15年前のエアコンだったらと思うと・・・。

さて、今週は病院三昧です。
今まで一度も乳がん検診ってのを受けたことがなくて、年齢的にもそろそろ受けとかなくちゃやばいだろうと思い、いろいろ調べてみました。会社員じゃないので健康診断は自己管理だしね。
とはいえまともに受診すると、保険が効かないので高い高い!!
そんなわけで横浜市のホームページを確認、市でできないかなぁ?と。
調べるとやはりありました。2年に1回という条件でしたが。早速申し込んで、ついでに子宮頚がん検診も申し込みました。
子宮頸がんは最近ちょっとよく聞く名前ですね。ワクチンの接種で防げるとかで。このことについても聞いてみよう。
とりあえず昨日、乳がん検診の方を受けてきました。初マンモグラフィです。噂ではとても痛いとか・・・。ツイッターでいろいろ情報を集める(?)も、みんな言うには「痛い」と。。。痛いんですね??。
で、やってみてどうだったかというと、
痛かったです!!!
でも痛い痛いと聞いていたので、逆に「こんなものか」ともw胃カメラ飲むよりはなんぼかましですw
胃カメラといえば、毎年私は飲まなくてはいけないのですが、実は去年はやってなくて。これも今年は受けなくちゃと思っていたところ、昨日の病院の中のポスターで、ここの病院の胃カメラは鼻カメラなんだそうだ!!
鼻カメラだと「うげ!」ってならないから楽っていいますよね。うーん、胃カメラもこっちの病院で申し込もうかなぁ?って思いました。今日は子宮頚がん検診でまた行くので、これも聞いてみよう。
そしてさらに、ただいま歯医者へも通院中。
歯みがきを強くしすぎて歯ぐきが腫れてしまったので、丁度もう2年くらい、歯医者さんに行ってなかったから検診ついでに行ってきました。
そしたら虫歯発見…とほほ。。。。。さらに親知らずについて、今は問題ないけど今後のことを考えると抜いたほうが良いと・・・。前歯の義歯も折れたのを接着したままだからそろそろ作り替えたほうが良いと・・・。
はーーー、、、お金がかかるなぁ???(;´Д`)

でもなぁ、このへんで投資しておかないと、先々もっと掛かってくるだろうしなー。いろいろガタが出てくるというか、メンテナンスにお金がかかる年代に突入してることを実感いたします。トホホホ。。
とりあえず週に一回のプール通いを、夏が過ぎても続けられるようにガンバロウ。
あとは、、頑張って仕事しよう・・・。

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク