FF11*雲入道 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

先日限界3を突破した勢いで?、限界4もトライしてきました。

といっても、今度は戦闘はなく、ヴァナディール中を駆け回るのですが。

マート爺から獣神印章を渡してこいと、ヒントを貰った4人は、

?小さな町の小さな町長
?ダルザック家の留守番
?いつも仲間ハズレにされてる子供
?場末に店をかまえるエルヴァーンの姉妹の妹

おっと!これは私調べなくっても全部わかるじゃ?ん♪(’▽’)さずが三国すべて英雄だけあるね♪(クエスト大好き)

まずデジョンでバスに帰って?だな。私の好きなNPCトップ5に入る、商業区の冒険者ダルザックさんの留守宅に。本を読んでるガルカの子供に印章をトレード・・・OK!人面石を手に入れました(^^)

次は?ですね。町長といったらセルビナの石版おじさんでしょ。OPでバルクルムへ!

『町長のおじさん?トレード!』・・・・あれ?反応無い(´・ω・`)

あれー?マウラに町長さんなんていたっけ??でも『小さな町長』だからタルタルがいたのかも??不覚っ!

丁度船が来てる・・・いいや乗っちゃえ!!・・・と船に乗っちゃいました。ひさびさー。

船の中は釣り装備のガルさんと、PT希望中のレベル17のモンクのヒューム。あー釣竿もってくればよかったな?と思ってたら、いきなり幽霊船遭遇!

噂のバミクロを着た召喚士?はいなかったです。モンクさんが、幽霊船を知らなかったのか?倒されてしまう悲劇もありましたが、バタバタしながらもなんとかマウラに到着?。

タルタルの町長・・・総督府に行ってみるといました!印章渡して人面石ゲットです♪

続いて?これはウィンダスのスターオニオン団の前で見張りをさせられてる女の子だね。

?はサンドリア港のおしゃべり好きな魔法屋さんだな?。

と、OP利用してどちらもクリア!サンドの魔法屋行くのも久しぶりだ?。

そんなわけでレベルの上限が一気に70になりましたん(^^)

称号は『雲入道』・・・入道雲とは良く聞くけど、雲入道ってなんじゃろね(´・ω・`)