映画『ハチクロ』 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ハチミツとクローバーの映画を観て来ました♪

原作のマンガがおもしろくて大好きだったので、期待半分不安半分でしたが、はぐちゃん役の蒼井優ちゃんがとても芸達者さんで、はぐちゃんの雰囲気そのままでした。蒼井優ちゃんは岩井俊二監督の映画、『リリイ・シュシュのすべて』ではじめて見たんだけど、うまい女優さんだなぁ??とあらためてつくづく・・・。

ニャンざぶろうや藤原兄弟も出ててびっくり(^_^;)。残念なのはリーダー&ミドリちゃん、そして山田さんの踵落としが出てこなかった事かな??。

映画は竹本くんが主人公なので、めちゃめちゃ『青春仕立て』になってて、その辺が狙ったのかどうかはわかりませんが、観ながらおばちゃんはちょっと痛カユかったです。が、映画は映画でおもしろかったですよん♪この夏おススメ?。

丁度その前にね、専門学校時代の友達の結婚を祝う会があって、同級生20何人が集まってたのですよ。

前に同級生が長野でペンションをやってて、閉めてこっちに帰ってくるので最後に集まった時の日記を書いたことがありましたが、その彼の帰郷祝いも兼ねて。

みんな20代の頃は誰かしらプーだったりと、フラフラしてたけど、今はしっかり地に足つけた大人になってるんだなぁって思った。みんなほとんどデザインの仕事についてるしね。すごいね。

私が特に仲が良かったグループは、前回・今回の集まりには来てなかったのですが、なんか会いたくなったな。連絡とってみようかな?。

専門に行ってた頃って、それまで片田舎の高校生だったので、新しい友達はみんなおしゃれに見えたし、絵も全然うまいし、自分がここでやっていけるかすごく不安ばっかりだったな。遠距離の通学でいつもお腹が痛くなってて、今思うと当時の自分ってすごく弱かった。

そんな事を思い出しながら『ハチミツとクローバー』イタイ!痛すぎます!!(ノ∀`)

映画には出てなかったけど、個人的には『美和子さん』ラブ♪・・・彼女は今のところ年齢不詳なんだけど、もしかして同じ歳くらいなのであろうか??(*´∀`*)

さてさて今日はみなとみらいの花火大会でっす♪ベランダから見えるので楽しみ楽しみ!!

梅雨もやっと明けたし、夏本番ですね!

※その他ハチクロ日記

マンガ「ハチクロ」

本能のジャッジ*ハチクロ完結(ネタバレあり)

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク