ヤルヤル詐欺にならないためにはカッコつけずに外に出していこう。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

そんなわけで?、今年の上半期はインプットが非常に多く、一息ついた今、入ってきたあまりの情報の多さになんだか逆に手も足もでなくなりつつあります。なんとかしなくては。
なんかねー、せっかくいいことを教えてもらったんだから、かっこ良くわかりやすく表現したい?とか思っちゃって、逆になにも書けなくなっちゃったというか。。。大切な事はカッコいいことを書くことじゃなくて、ただ書くことなのに。
インプットの数だけアウトプットして行かないと意味ないんですね、きっと。

同じ書くことでも、FBやツイッターにアップする内容的な、どこどこ行った?のとか、なになに食べた?のとかいうことの方が気楽で簡単でそっちはアップしやすいのですが。そういうのは恥をかきにくいしラクなんですよね。
ブログのような長文は、カッコいいこと書こうと思ってたら本当に書けなくなっちゃうね。

とりあえずは、今日せっかく更新したのでもういっちょという形で、最近のあれこれなど自分内で整理しつつアウトプットしていきたいです。

さてさて、とりあえず今考えてることはサイト作成です。

・・・実はこの夏、仕事ではないのですが、仕事に準ずる気持ちで挑んだあることを、結局途中で降りてしまい、相手に迷惑をかけ、自分も激しく落ち込むということがありました。

ああなっては(事故のようなコトだったのですが)もう続けられないと思い、降りたほうがよかったんだという思いに後悔はないのですが、そう思いつつも、できなかったという事実にすっかり自信をなくしてしまいました。

自信を取り戻したい、その為にはやはり作ることから始めるしかないんだ。

だからまず、自分のサイトを本当にきちんと作ろう!

このブログはプロバイダーが提供してる無料ブログで、デザインは若干CSSをいじってはいますが、基本のテンプレを使っています。
なのでオリジナルでサイトを作ってみたいのです。仕事で人様のサイト作成を手がけたことはありましたが、肝心の自分のサイトがありませんでした。
なので、このブログとは別に、サイトをつくろうと思っているのです。

で、

最初は自分の仕事用のポートフォリオサイトにしようと思ってたのですが、せっかく今年ネットショップ科で勉強もしてきたので、どうせならネットショップも開けないかなーと思うのです。
で、
本当はですね、ワタクシ大変見栄っ張りな性格なので、密かにかっこいいサイトを作ってすべての準備が整ったら、
ばーーん!いつのまにかこんなの作りました??!!!みなさん見て見てすごいでしょ???!!
と、華麗にオープンさせるという妄想をふくらませていたのですが、
・・・・。
本来がナマケモノのせいかそんな事言ってたらいっこうに重い腰が上がらない!!!
やればできる子は、やらないからできない子なのですよ。。。本当に、、自分の性質ってやつをこの年でよく知るようになって来ましたよ。とほほ。

やっぱね、とりあえずかっこいいものを作ってから、とか、めどが立ってから、とか、どこかでそういう見えっ張りな心があると、いつまでたってもなにも出来なくて終わっちゃうんですよね。アオイホノオのホノオくんのことを笑えない・・・ホノオ君は大学生だけど私はいい大人だ。なさけないなぁ。

とりあえず自分にプレッシャーを掛けるために、ここであらためてヤルヤル宣言。とりあえず少し形になったら、とか、格好がついてから、とか、そういうのもうナシにします。(`・ω・´)

 

,

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク