本日*サイトオープンしました♪ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

 

2012年2月、やっと念願の自分のサイト(ブログ)をオープンいたしました!

ブログ自体は2005年よりずっと続けてきてはいたのですが、ごく普通の匿名の日記ブログで(しかも初期はほとんどゲームのプレイ日記だったり)、書き続けていくうちにどんどん内容も変わっていき、自分の職業も変わっていき、そろそろリニューアルが必要だなと思いつつも、日々に流されなかなかできずじまいでした。

TwitterやFacebookの利用者の広がりという社会的背景を踏まえて、私が去年学んだ様々なこと・・・ネットショップ運営や、公共未来塾での社会的起業について、さらにソーシャルメディアを使っての自己発信・セルフメディア学などなど、これらをこれからの自分の仕事(ナリワイ)に生かしていきたい、そのためにも一番大事な足場となる自分のサイトをオリジナルで作りたい。

そう強く思い、今まではプロバイダーのレンタルブログでしたが、新たにドメインを取りサーバーを借り、まずはブログの開設となりました。

デザイナーという自分の仕事からの発信、これからやりたい仕事(ナリワイ)についての発信、学んだことのアウトプット、おすすめしたい本、場所、お店、頑張っている人、などなどを、時々アツく、基本はややユルく?発信していく「ブログ読み物(うまい呼び方が見つからないのですが)」にしたいと思っています。

 

私の今年の目標(と言うかこれからの目指すこと)は、ズバリ、

 

おもしろい人

 

になることです。おもしろい人ってなに?については、これからここで書いていくことが多くなると思います♪

なのでこのブログも、読んでくださる方にとって「おもしろいブログ」にできるように書いていきたいです!

 

まだまだようやく建物ができて電気が通ったばかり、といったサイトですが、オリジナルサイトの強みであるカスタマイズにもどんどんチャレンジしていきます。ちなみにこちらのサイトはWordPressで製作しています。

どんどん進化していくWordPressは日々勉強あるのみ!ガンバリマス!

 

そんなわけでご贔屓にしていただけたらとても嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
サイト運営者:Rucca(ルッカ)より。

 

 

 

, ,

SHARE