ブログリニューアルいたしました! | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

日々の気づきをノートに綴っていく。その時間が自分の未来をよりおもしろいものに変えていく。そんな気づきの一滴をすくって描くRuccaのブログです。Lusikkaはフィンランド語で「スプーン」のことです。

梅雨まっただ中の今日このごろですね。

ようやくブログリニューアル作業が終わりまして、新しいデザインで再オープンいたしました!

固定ページのコンテンツの内容がことごとくまだ「製作中」になっていますが(苦笑)、webサイトに完全な完成はないというのがポリシー(?)なので、投稿ページのデザインが整ったところでの強行オープンです!!

尚、不具合や、表示が変な箇所がありましたら、こっそり教えていただけるととてもとても助かります(汗

 

お願い&おしらせ

トップページのURLが変わりました。

今までサイトのトップページが http://rucca-lusikka.com/blog だったのを、

ドメイン直下の http://rucca-lusikka.com/ に致しました。

なのでもしかしたら、rssやfeedlyに登録されていらっしゃる方は通知がされなくなる可能性があります。大変恐れ入りますが、サイドバーと記事下にボタンを設置いたしましたので、再度登録をしていただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

また、FacebookページtwitterGoogle+ などでも更新の通知しております。

 

レスポンシブデザインにしました。

今までスマホ対応にはWPtouchというプラグインを使っていて、便利でしたがやはりオリジナルなデザインにしたいと思ったので、レスポンシブデザインで作りました。(画面サイズによってはデザイン崩れがあるかもしれません)

あと、IE8以下の表示対応はしていません。古いIEでご覧頂いてる方は、恐れ入りますがこの機会に最新のバージョンにしていただけたら、と思います。

(セキュリティ上もそのほうが安心ですよ。)

Internet Explorer 11 のダウンロード – Microsoft Windows

 

紹介した本やグッズのアーカイブページを作りました。

ブクログを使っていましたが、もっとブログと連動させた自分の読書記録としてストックできるオリジナルなコーナーがほしいなと思い制作しました。
今後過去ログをさかのぼってコツコツ更新していこうと考えてます。

誰かの読書のきっかけや出会いにつながれば嬉しいです。

Book&Goods アーカイブ | Rucca*Lusikka

 

リニューアルで気持ち新たに

開店ということでお花♪

開店ということでお花♪

 

そんなわけでバタバタしたオープンになりましたが、デザインを一新し気分もリフレッシュしたところで、新たな気持でまた更新していきたいと思います。

ノートとブログ、しっかり両輪回しながら、人生をより楽しくおもしろく、自由自在に生きていけるように。

日々生まれるたくさんの気づきを見過ごすことなくここに残し、自分のアタマで考えて表現していけるように。

これからもお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

, , ,

SHARE

運営者について

ブログカテゴリー

アーカイブ

はてなブックマーク