ひさびさオフゲー | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

ここ数日、ネット環境がよろしくない日が続いております。

うちは1個のルーターから、XBOX、XBOX、PC、と繋いでいるのですけど、どうも一台しかつなげなくなってしまったっぽい。PC立ち上げて、XBOXをオンラインにすると全部回線が切れちゃう。。。XBOX2台同時も同じく。

むう。。。

とりあえず一台ずつなら繋がるので、昨日はやっとこ植木鉢とチョコボのお世話を。なんとかカリカリクポ?にはならずにホッとしました(^_^;)・・・チョコボもグレてたらどうしようと不安でしたが大丈夫でした(ノ∀`)

いろいろ教えていただいて、あれこれいじった結果、やはり犯人はルーターではないか?との結論に。なので今日取り替えてみます。今日は入れるといいなぁ・・・。

そんなわけで、オンゲー依存症(なのか?)の夫婦にとって、3日以上もログインできないというのはなかなかのストレスですが、まあそれじゃぁ仕方がないや、と、あきらめてオフゲーをやることになりました。

ここでそれでもゲームするのかよ!と自分の中の何かが軽くツッコミを入れてましたが(ノ∀`)

ゼツはこの前買ってきた『ブルードラゴン』・・・王道RPGで鳥山明のキャラクターがとても可愛いです。それを見てたらまだ未クリアのドラクエ8をやろう!終わらせよう!!と思い立ちました。

たしかドラクエ8はラスボスの手前まで行って、レベルが足りなくて勝てそうにないから、メタルの谷辺りでレベル上げをしてて、そのままになっていたんだよなぁ?。

がしかし!!メモリーカードがない!!?( ̄口 ̄)

えーーー!!どこに閉まってたのか全く思い出せない。。。PS2なんて立ち上げるのも久しぶりだしなぁ。。。(つД`)なので仕方なく・・・

最初からやることにwww!!!

まあ、ストーリーもほとんど覚えてないことだし、時間もあるしやってやろうじゃないの、と:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなわけでいまさらドラクエ8スタートです。まぁ、私はもともとドラクエは『やりこみ派』でありまして・・・3なんて一体何回遊んだかわからないほどです。そうそう、ドラクエ9はDSで発売されるとか。こっちも今から楽しみですねぇ♪

懐かしいオープニングテーマを聴きながら・・・そうだ8は初めてキャラが立体的になったんだよなぁ?感動したものだった・・・と思いつつ、隣のゼツのブルードラゴンの画面を見てると、同じ鳥山明のイラストだけに、『古さ』をすでに目いっぱい感じてしまいます(^_^;)

ドラクエ8・・・そうそう、行く先々で誰かが死んでしまって、、、けっこう重い話なんだよなぁ。あ、そうそう、この扉はこうして開いたんだった、そうそう、ここに必ずさまよう鎧みたいなヤツがいた、など思い出しながら進めます。

そんなこんなでレベル18になりましたん♪

オンライン環境が復活しても、今回はちゃんとラスボスまでは終わらせたいなぁと思います。(`・ω・´)b

Nyan ←やけに気になるモンスター・・・プリズニャン。