サスケがきた。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Zetsuが唐突に『サスケDVD?BOX』をアマゾンで買っちゃいました。FFでもメインは忍者ということで忍者好きなんだけど。

仕事が忙しいので遅く帰ってきては、1日1話分を見てます。つられて私も(^^;

『サスケ』・・・ぢつわ父親が白土三平好きで、実家に『忍者武芸帳』とか『カムイ伝』『サスケ』のマンガがありました。小さい頃はグロくて見れなかったけど・・・『サスケ』はアニキと一緒にテレビの夕方からの再放送をよく見てたな??。

で、DVDなんですが見てビックリ!音とか映像の色がめっちゃ古いんですよ??。こんなにも古いアニメだったんだぁ。。。でもオープニングのテーマ曲とナレーション『光あるところに影がある!』に、懐かしさがいっぱいになりましたです(^^)

そうなると、私も子供の頃に見たアニメを買いたくなってしまうのが性というものですが(’▽’)、さて、何が好きだったろう?と思い出そうとすると・・・よく見てたのは、

『キューティーハニー』・・・もちろん一作目(^^;

『侍ジャイアンツ』・・・大回転魔球なんてあったなぁ?( Д)゜ ゜

『ど根性ガエル』・・・指が4本なのが子供心に気になってた。

『あらいぐまラスカル』・・・ラスカルは今でも好きでぬいぐるみを所有。

『キャンディ・キャンディ』・・・マンガの方が好きだった。

『銀河鉄道999』・・・映画も観に行きましたよ!!

とか・・・うーん、でもわざわざDVDで買ってまでは見たくないなぁ・・・。

ちなみに『ルパン三世』(一作目のほう)はもうZetsuが買って持っている・・・。

いろいろ考えた末、『ベルサイユのばら』が見たい!!という事になりました。原作のマンガはもちろん持っているのですが、アニメはアニメで、絵も美しくとても面白かったと思います。

最終話でたしかロザリーが、紙で作った薔薇(アントワネットが作った?)を、オスカルの好きな色に染めてといわれていたけど、オスカルの好きな薔薇の色がわからない、と言ったら、

アランが『オスカルはわかんねえけど、アンドレなら白いままがいいって言うぜ』みたいに言って、ロザリーが『ではこの薔薇は白いままでいいんですね』と、涙しながらその薔薇をオスカルの墓?に供えてたシーンがあったと思うんだけど・・・。

これは原作にはないシーンなんですが、なんか印象的でよく覚えてるんですよ。。それをもう一度見たいなぁ??。

なのでサスケを全部見たら、次はベルバラね??。って、買うといくらするんだろう??(*´Д`)

うちのLSには『北斗の拳』DVD‐BOXを10万円で買った猛者がいるそうですが・・・( Д)゜ ゜・・・すごいわん(^^)

, ,