FF11*カラババ様無敵 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

Rucca!この木偶の坊!!さっさと回復魔法を唱えなさい!!

ひぃぃ??(つД`)・・・カラババ様、キマイラよりも恐いです!!・・・てなわけでアトルガンミッション、実装分までやっとこ終わらせることが出来ました♪

カラババ様のお言いつけでボディガード(要らないんじゃないかという気がします)として。ナパゴ処刑場とかいう怪しい所へ・・・。そこで謎の合成生物・キマイラ13とのバトルだったのです。ウワサによるとカラババ様を「ブチキレ」させると圧勝だとか・・・。

とはいえカラババ様、HPが1?減っただけで名指しで怒るんですよ??あまり減らすと怒ってひとりデジョンで帰ってしまうというし・・・。

そんなわけでカラババ様をブチキレさせることは(恐ろしくて)出来ませんでしたが、キマイラ13は我々ボディガードの活躍で?倒すことが出来ました。まだまだ続くアトルガンミッション・・・ここまではのんきな我々でも無事に攻略中ですが、この先はどうなんでしょうね??

さてさてそんな感じでまた久しぶりにFF日記の更新です♪・・・手に汗握るキマイラ13戦はいつものようにまたも写真を撮ることができませんでしたが(>_<)

●ヴァレンティオン・デーイベント

バスに戻ると街のあちこちに春がやってきたNPCが立っています。ヴァレンタインイベントですね?。

 

Ruc060205222728a

去年はチャームステッキというかわいいハートのステッキを頂きました。(これの二刀流がやりたくてわざわざ忍者を11まで上げた^^;)
PTメンバーにリレイズ効果もあって、20BCやプロミヴォン、低レベルPTなどでけっこう重宝しました。

今年は新たにミラクルステッキというのがあるらしいのですが、グラフィックはチャームステッキとまったく同じみたいなのでちょっと残念かな。効果もリジェネでこれまた微妙な・・・。

ヴァレンタインイベントといえば、去年ひと儲けしようと思って失敗した苦い思い出が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・・・今年は大人しくしてます??。

●チョコボの宝探し!!

最近ぼちぼちやってます(*^_^*)・・・Qちゃんといっしょに隠された宝箱を探すんですよ?。

マップの???の場所近くでチョコ掘りをすると、遠いと「クエ」、近いと「クエーー!」みたいに反応するのでそこを掘るのです。

私は1回目はなかなか探せず失敗してしまいましたが、2回目は成功♪キングトリュフを掘り当てました。昨日もやって昨日は現のアニマ・・・これはなんだ?(´・ω・`)・・・ゼツはサラダが出た。いいな?。

ちょっと調べたらラテやコンシュよりもジャグナーやメリファトとかのほうが少しイイモノが出るっぽいですね(その分探すの難しかったりして)・・・今度そっちでもやってみよう♪

●新?発見!!

サイドバーの「ぼうけんのしょ」の方にも載せてあるのですが、ヴァナ生活も3年以上経つのに先日新しい発見をしてしまいました!!

Mea

なんと!!ウィンダス⇔ジュノの飛空挺航路からもメアのテレポ岩が見えるんですよ??知ってました??・・・え?常識でしたか???( ̄口 ̄)・・・いやいやカザム航路じゃなくてですよ??
夜だったから写真では見えにくいのですが・・・。

私は今まで気がつきませんでしたー。もしかしてバス航路、サンドリア航路でもデムやホラの岩が見えたりするのかな??それはさすがにないかな??