FF11*不意だま不意だま | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

さて、最近のヴァナ生活です♪

アトルガンの秘宝が発売されてから、みんなそれぞれ暇な時に新ジョブをあれこれ試していて、レベルが15くらいになったのでPTやろうか?から始まり、最初は青、青、青、コ、か、か、という新ジョブで固められたPTでひゃほいしてました。

で、レベルが上がるにつれ、自分の持ってる上げたいジョブとチェンジしていきながら、現在、レベル31、昨日までで、ナ、竜、戦、詩、シとなりました。早くもアトルガンジョブがない??ww

ちなみに私は25までからくり士で、25からはシーフで参上しました!初の前衛?ジョブです!!(ちなみにシーフは15から25まではランペールとミラテテのみで上げてます)武器も防具も新調して不意打ちマクロもセット!へっぽこシーフの誕生です♪・・・盾持って行くの忘れてるしw

でもこのPTは白赤がいないので、シーフのサポは白。敵はユタンガの弓ゴブ。最初に不意打ち!クリティカル!気持ちイイ♪でもあとはディアとケアル??!!1分後不意打ち!クリティカル!!気持ちイイ♪あとはケアル??!!・・・うーん、不意打ちのできる劣化白??(  ̄ー ̄)

でもたくさんダメを与えるって気持ちいいですね?スカッとしますなぁ。

そんなわけでこのレベル帯は1日に1レベル上がっちゃいます。昨日買った装備と、明日はもうお別れって感じ。あっという間に30になってしまいました!!シーフ30といえば『不意だま』ですよ!!

ちなみにこのPTの盾のナイト様は、本業は黒魔のタルタルのポロムさん(中の人は前衛ジョブもバリバリですが)←わかっていてもこんな小さなタルタルの背中にヘイトを擦り付けるなんて・・・と思いながらも嬉々としてトラ?イ!!

竜のゼツが敵を釣ってきて(あ、普通シーフが釣りに行くものらしいですが、わたくしほら、サポ白でしょ?座らないといけませんのよ、べ、別に釣りに行きたくないわけじゃなくってよ?仕方がないんですのよ)、ポロムさんの後ろに立って不意打ち、だまし討ち・・・最初は立ち位置がうまくいかなかったり、剣を抜くのが遅れたりでなかなか上手くできなかったのですが、だんだんとコツがつかめてきました。

不意だまが入るとダメージも100オーバー!!うーん、気持ちイイ♪

ポロムさんが私の前にわざわざ立ち位置を変えてくれたり、と、いろいろ協力してくれたのでなんとかすぐに(でもないけど)慣れることができました。ありがとうございます♪・・・そういえばポロムさんの中の人は別キャラでシーフ75なのでした。さぞ歯がゆかったでしょう(ノ∀`)

でも歌のエフェクトがかかると、小さいタルタルの背中は全く見えなくなっていたのはナイショ♪

歯がゆいと言えば、隣にいるゼツも発売からのシーフ組(現在66で止まってますが)。もーー、横でやりながらいちいち私の動きをチェック・・・不意打ちはまだ??とか、ファストはあとでー!!とか、ちょろちょろ動くな!!とか(´;ω;`)

『本当はシーフが釣りに行くもんなんだけどね??』ネチネチ

『本当はシーフがボルトを撃つもんなんだけどね??』ネチネチ

うわーん!!(つД`)

そんなこんなで、いつもの赤やってる時より2.5倍はいぢめられていました。ブログで毒はいてストレス発散。・・・いえいえ、ご指導ありがとうございました。o(_ _*)o

でもシーフも昨日で終了、この次からは詩人にバトンタッチする予定です。不意だまがとても楽しかったのでちょっと残念だけど、これ以上シーフを続けると10円ハゲができそうです(^_^;)。

さて、詩人も2人以上でやるのは初めてです。新曲仕入れなくちゃ!またうろちょろすると思いますが慣れるまでご勘弁を♪o(_ _*)o