FF11*バスM「それぞれの行方」 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

学校の理科室のような所で、ガルカと一緒に赤ワインを飲みながら流星群についての話をする夢を見ました、Ruccaです、こんにちわ(大謎)。

昨日はひさびさにバスミッションに挑戦して来ましたよ!!

ミッション7「それぞれの行方」です。ちょっと間が開いてしまったので物語のおさらいをすると、バスの鉱山区に住むガルカたちの長老だったウェライの行方について、いろいろ調べるんだったかな??

このウェライさんというガルカは、FF開始当時はまだ鉱山区に健在だったそうですが、その後、転生の時を悟って姿を消してしまったそうです。ゼツは発売当初からのプレイヤーなので会ったことがあるみたい。私はジラート導入後スタートだったせいか、すでに失踪されていました。

さて、ミッションです。

我がLS内においてバス国民はマイノリティー・・・3人しかいません(つД`)このミッションは推奨レベル65のフルパなので、75の忍者・暗黒・赤ならなんとかなるかもと言うことで挑戦!!

場所はパルブロのBC、赤の限界を思い出します(ノ∀`)

敵はクゥダフ4体、白、赤、暗黒、戦士の4体なのでこの順番に倒します。忍者のゼツが「絡まれマラソン」をして、そこから一匹ずつ取って暗黒のゴウラ君と私とで削ります。

最初の白、サイレスが入るのでラッキーと思ったら切れるのも早くて(^_^;)・・・ヒーラーは自分しかいないのでできるだけMP節約で、こまめにハイエーテルで回復させます。

女神の祝福とケアル?がうざくて時間かかったけどなんとか撃破!次は赤タイプ。ディスペル以外は弱体は控えてケアル優先。暗黒のゴウラ君はガルなのでHP的にはやや安心、夜なのでゼツのマラソンも足が速くなってて問題なさそう。

そんなわけで2体目も撃破!次は暗黒タイプ!!

そういえばBCで剣抜いて戦える機会ってそうないなぁ???。けっこう楽しい(*^_^*)

TP300ためてのスピリッツウィズインが思った以上にダメが出なかったのが残念だったけど(所詮は赤)、3匹目もクリア!!うん♪イケルイケル!!

4匹目は戦士だけど、3人だし忍盾になったのでMPもなんとかなりそうです。

結果、4匹目クリアー!!

なんとか3人でも倒せましたね??!!やった??♪(^-^)/

バスに戻って大統領に報告です。例によってあっさりと(あっさりしすぎだよぉ)ランク8になることが出来ました。ちょっと嬉しいのは報酬の6万ギル(*´∀`*)最近裁縫上げでお金がどんどん減っていたので・・・。

バスミッションといえば悪名高いスライム戦がこの先待ってますね(つД`)・・・これは野良で頑張らないと無理そうです。いつになるかわかりませんがバス国旗目指して、これからもゆっくりとガンバリマス!!(`・ω・´)b

お話はさらにどんどんガル臭くなりましたw…初めてウェライさんのお姿を拝見できましたよ!はじめまして??(*´∀`)

ていうか、だから夢の中にガルが出てきたのか??←単純すぎ(ノ∀`)

Ruc070223225320a

街を歩くと毎年恒例の桜並木が出てきましたね♪もらったヒシモチで子ミスラに変身?!
日本での桜はあとひと月くらいかな?

あ、ただ今3代目チョコボを飼育してます。今度は男の子になりました。何色になるか楽しみです??(*´∀`*)