FF11*笹の葉さらさらクポよ~☆ | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

モグハウスを出ると大きな七夕飾りが飾ってありました☆

おお!!七夕だっ!!もう終わってるけど!!(いや、旧暦ではまだだからいいのか?)

そんなわけで3国まわって、さくっと赤、青、緑の笹の葉飾りをゲットしてきました♪

Ruc070715000820a

なんだかとってもオリエンタルなベッドまわりになりました・・・遠くにサンタ服を着たガルカが見えますが・・・(ノ∀`)
いやしかし、気がついたら家具がMAXになってしまいました。とりあえず長年愛用してた水瓶4個を倉庫に送り、笹を置いたのですが。。。

ツリーに門松に笹の葉飾りと、、、ますます訳わからなくなってます。。。

いっそ部屋を半分に分けて、洋風コーナーと和風コーナーに配置換えをしようか・・・??

ベッドもこんな厳ついブロンズベッドじゃなくて、蚊帳とかついたオリエンタルなのがいいなぁ??。ああ、いちおうロイヤルベッドっていうのがあるんだっけ?・・・でもそれちょっと違う(^_^;)

うーん、今度時間をかけてお部屋(モグハウス)の模様替えを真剣にやってみようと思います!!

XBOXって、狭いところにいるとカクカク視点が変わるから、家具の配置換えしてると酔うんですが・・・(*´Д`)=з

Pip070715234444a

いつもはサンドリアとウィンダスから外に出たことがない私の倉庫キャラ君たちも、この機会に3国まわって笹の葉飾りをそれぞれ頂いて参りました♪
これはウィンダス在住のピッピー君のお部屋です。

緑溢れるロハスなお部屋ですねぇ?♪(;´Д`)

どうでもいいけど?タルタルでモグハウスにいると、モグがやたらエラそうに見えるのは気のせいでしょうか??後からいつも出てくるし、常に見下ろしてやがるしw

Pip070715210208a

タルタルならではの技(*´∀`*)
笹飾りの籠の中に入ってみましたw

そんなヴァナ・ディールの銀河祭でした。次のイベントではアイテムも嬉しいけど、アニバーサリーリングのチャージもぜひお願いします☆★☆