FF11*タマゴはでかかった・・・。 | Rucca*Lusikka

rucca-lusikka(ルッカ*ルシカ)ブログTOP

横浜のwebデザイナー&ライターRucca(ルッカ)のサイトです。ノート術で人生を楽しくおもしろくすることをテーマにブログを書いてます。

白門にいる時にシャウトを聞いてても、言ってる意味がほとんどわからないような私ですが、ついに第二の75ジョブができました?♪

●詩人が75になりました!

いいんですかね?(謎)・・・まあこれでミッションなどのBCに行くときに選べるジョブが増えました♪

もうちょっととりあえず経験値を3万くらいまで貯めて、メリポはそれから考えよう。詩人のメリポアビって使えるのかな?全然ノーチェックだったので調べておかなきゃね。

●新アビ・新魔法

とりあえず白の魔法を買った所まで、前回日記に書きました。で、2人PTやカンパニエで試してみました。うーん、、忙しくなりますね??。さらにサポ学だと慣れるまでかなりいっぱいいっぱいになりそう。さらにさらに状態異常のある敵だと訳わからなくなりそう・・・ まあ白でフルパやることはめったにないのでいいんですが。

あ、いちおう私メインは赤なんですが、まだエン?取ってません。 ドロップなのでまあそのうちぼちぼち落ち着いたら取りに行きたいと思います。

ドロップといえば・・・。

●追加シナリオ「石の見る夢」

・・・のはじめの方をやったのですが、オールドロップ・・・。

オークいねぇ!!ゴブリンいねぇーーー!!

なんかもう枯れ枯れで「つかみ」が全然楽しくない・・・最後のBCは相当ジョブ選ぶみたいだし・・・お金出して買ってるのに万民がクリアーできないカモって仕様はちょっとどうよって思ったり。あーあー・・・もっと少人数でも出来る、程よい難易度ならよかったのにね。

まあ、もうちょっと、2人でできる所くらいまでは進めてみようかと思います。

●エッグハントだクポ?♪

エッグハントはけっこうめんどくさいので、今年はどうしようかな?って思ってたんだけど、もらえる調度品に、金運アップの応援がつくというのでやってみましたw

エッグヘルムはすでに持ってるので、いきなりリージョン5から揃えれば今回の新アイテムがもらえるわけなんだけど、UCHINO鯖、バス・ウィン、それぞれ支配エリアがたった2つ!

うーん、選べるリージョンが限りなく狭まれてるため、バザーに出されてるたまごも特定イニシャルだけ高い高い!!

それでも倉庫総動員(といっても2人)でなんとか掻き集めましたよ??私ってヒマね??www

今回は4つのアイテムと交換できるのですが、
Ruc090419134223a_1
この4つをモグにトレードすると合体させてくれるのですよ!
Ruc090419133926a
なかなかおしゃれでいいんですけど・・・
Ruc090419134729a


とにかくでかい!!!

あの天球儀よりも高さがあって大きいです!!なんか部屋の中がどんどん「倉庫」のようになっていくな??w
Ruc090419134618a


やっほ?♪

ま、まあ、苦労してゲットしたのでしばらく飾っておくことにしますw
Ruc090413232732a


おまけ♪

なぜかツェールン鉱山の奥深くで、「キラキラ星」を演奏してみました♪

けっこうタイミング合わせるの難しいですね(^_^;)